【店頭買取】東京都渋谷区上原のお客様より「中国骨董 影青 龍文陰刻白磁碗 二客」お買取り致しました。

2022/03/29

中国骨董 龍文陰刻白磁碗 二客 中国骨董 龍文陰刻白磁碗 二客 中国骨董 龍文陰刻白磁碗 二客 中国骨董 龍文陰刻白磁碗 二客 中国骨董 龍文陰刻白磁碗 二客

中国骨董 龍文陰刻白磁碗 二客

買取参考価格:15,000円

買取方法 : 店頭買取

ご地域 : 東京都渋谷区上原

東京都渋谷区上原のお客様より店頭に直接お持ちいただき「中国骨董 龍文陰刻白磁碗 二客」お買取り致しました。アメリカの骨董店で購入されたそうで、大変出来の良い薄手の素晴らしい影青/白磁で御座いました。以前に店舗をご覧になられ新旧の白磁物や骨董品があったためお持ちになられたとの事で、御足労頂きまして大変有り難くお買取りさせて頂きました。

【中国骨董 影青 龍文陰刻白磁碗 二客】
中国宋代の景徳鎮窯(けいとくちんよう)の白磁で名高い「影青/いんちん」。釉(うわぐすり)に青みがうっすらとさす所から青白磁(せいはくじ)ともよび、肌に刻まれた画花・陰花などの文様部に釉薬の塊が溜まって他よりも青くみえることから影青と呼ばれるようになりました。日本では以前にもご紹介致しました人間国宝「塚本 快示」の白磁に見られる影青の技術の高さが本国中国で称賛されております。

このご時世ですので家に上がられたくない等の理由もあり、陶磁器や小物など一点からでもお気軽にお持ち込み頂けますので店頭持込をご利用になられるお客様も多数いらっしゃいます。店頭買取りも是非とも「きのとり」をご利用くださいませ。